SSブログ

幸せ!ボンビーガール ボンビーアポなしクッキング12/16 [TV]

スポンサードリンク






幸せボンビーガール 12月16日

アポなしクッキング史上初
残り物極少で苦戦


お買い物中のお客さんをつかまえて、今からお宅にお伺いして
家にある食材だけでご馳走を作り、晩御飯代を丸ごと浮かせちゃうというもの。

今回のスーパーは,横浜にある
「スーパー生鮮館 TAIGA」さん。

1週間分の献立を立ててお買い物中のご夫婦に決まり!
その献立にあった
塩バターにんにく鍋が気になった(笑)

今回は作らなかったけど・・・
以前にギャル曽根さん作ってますね別番で~

土鍋にバターを溶かし、ニンニクを炒め
水を注ぎ、具材を入れ、加熱
鶏ガラスープの素、酒を加えて煮立たせる塩で味を調整し完成

おいしそうっ!今度試してみようかな♪


食材極少の中作り上げたのが・・・
和風料理6品


2014-12-16 22.45.04.jpg



ほっけの炊き込みご飯


【材料】
米2合、ほっけ、大根、生姜、ネギ、
しょうゆ、砂糖、みりん、塩、酒、だし

【作り方】
①大根は角切り、しょうがはみじん切りにする
②炊飯器に、といだお米、水、酒、しょうゆ、
 みりん、だし、①を入れて炊く
③ほっけを焼く
④③が焼き上がったら、骨などを取り除き、
 身をほぐしてから、炊飯器に入れ、混ぜ合わせる
⑤器に盛りつけ、最後にネギを添えて完成

豆乳トロトロ茶碗蒸し

【材料】
卵2個、豆乳、めんつゆ、みりん、
ほんだし、冷凍ほうれん草、片栗粉

【作り方】
①ボウルに、卵、豆乳、めんつゆを
 混ぜ合わせ、ザルでこして、器にうつす
②①を蒸す
(強火で約1分、弱火で約10分)
③フライパンに、めんつゆ、水、みりん、ほうれん草を入れて
 火にかけ、水溶き片栗粉を入れる
④蒸した②の上に、③をかけて完成

※チャッカマンで気泡を消していました。
 そんな方法があるなんて~!

大根ハムサラダ

【材料】
大根、ハム、冷凍ブロッコリー、
マヨネーズ、塩、こしょう

【作り方】
①大根は、皮をむいて細切りにして、
 塩でもみ、水分を抜いた後、水で軽く洗う
②ハムは、細切りにする(大根より少し太め)
③冷凍ブロッコリーをレンジで解凍する
④ボウルに①、②、③マヨネーズ、
 塩、こしょうを入れて、混ぜ合わせて完成

和風餃子鍋

【材料】
キャベツ、ネギ、ニンジン、ウインナー、
水餃子、チューブ入りにんにく、めんつゆ

【作り方】
①土鍋に、多めのごま油、チューブ入りにんにく、水、
 めんつゆを入れる
②キャベツはザク切り、ネギ、ウインナーは斜め切りにする
③ピーラーを使って、ニンジンを薄く切り、
 包丁で食べやすい大きさに切る
④①に、②、③、水餃子を入れて煮込んで完成

からあげネギソース

【材料】
冷凍からあげ、ネギ、生姜、玉ねぎ、
マーマレードのジャム、マヨネーズ、
卵、しょうゆ、酢

【作り方】
①ゆで卵を作る
②ネギはみじん切り、生姜はすりおろす
③ボウルに、②、マーマレードのジャム、
 砂糖、しょうゆ、酢を入れて混ぜ合わせる
④ボウルに①を入れ、フォークでつぶす
⑤玉ねぎはみじん切りにする
⑥④に、⑤、マヨネーズを入れて混ぜ合わせる
⑦解凍からあげは、オーブントースターで約3分焼く
⑧⑦を皿にうつして、上から③をかけ、
⑥は別皿に盛りつけて完成

カンタン豆乳ドーナッツ

【材料】
ホットケーキミックス、豆乳、
マーガリン、ごま、
いちごジャム、チョコクリーム

【作り方】
①ポリ袋に、ホットケーキミックス、
 豆乳、ごまを入れて混ぜ合わせる
②マーガリンを電子レンジで温めたら、
 ①に加えて混ぜ合わせる
③②の袋の端を少し切り、切った穴から生地を絞り出していき、
 約180℃の油で揚げる
④③を皿にうつし、いちごジャム、
 チョコクリームを添えて完成

今回も大好評でした。
子供が喜びそうだからと、引き受けたご主人が素敵でした。






関連記事:

幸せ!ボンビーガー ル ボンビーアポなしクッキング9/9
ボンビーガール 水卜 アナ 鶏ムネ肉のインパナータ
ボンビーガール 水卜 アナ 坦坦麺
ボンビーガール 水卜 アナ うまい棒レシピ
ボンビーガール 水 トアナ エビシューマイ

ボンビーガール レシ ピ 北斗晶 ~かさまし中華~
ボンビーガール レシ ピ 早見優
ボンビーガール レシ ピ 千秋
ボンビーガール レシ ピ 安めぐみ
ボンビーガール ギャ ル曽根の簡単!かさ増しレシピ
ボンビーガール レシ ピ 優木まおみ
ボンビーガール レシ ピ 杉本彩
ボンビーガール レ シピ 原日出子
ボンビーガール レ シピ 榊原郁恵 凍らせ料理
ボンビーガール レシ ピ ギャル曽根 節約 ダイエット

森泉の100均生活 幸せ!ボンビーガール担々麺風そうめん
森泉の100均生活 幸せ!ボンビーガール タンドリーチキン
森泉の100均生活 幸せ!ボンビーガール 酢豚
森泉の100均生活 幸せ!ボンビーガール 中華ちまき
森泉の100均生活 幸せ!ボンビーガール 親子丼
幸せ ボンビーガール 森泉 DIY 100均生活 キッチン 鎌倉
幸せ ボンビーガール 森泉 DIY 100均生活 トイレ 鎌倉



人気ブログランキングへ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。