SSブログ

ボンビーガール レシピ 早見優 [TV]

スポンサードリンク





ボンビーガール 10月6日 放送

北海道釧路の激安スーパー「卸売スーパー あいちょう 芦野店」でお買い物

早見優さんが、予算2,000円で10人分のごはんを作っていました。

調味料にたよらず、素材の味を活かした体にいいお料理が多かったので

ぜひ、まねしたくなりました^^*


2014-10-07 22.46.45.jpg

材料全て(10人分)

北海道たっぷりの温野菜サラダ
 
【材料】
じゃがいも...2個 (皮付きのまま、4等分、芽は取り除く)
かぼちゃ...1/2個 (たねをとり、一口大)
玉ねぎ...1個(くし切り)
にんじん...3本 (皮付きのまま、乱切り)
とうもろこし...1本(輪切り)
かいわれ大根...1パック
オリーブオイル...100ml
おろしにんにく...小さじ1
塩...小さじ1/2

【作り方】
①蒸し器に、じゃがいも、かぼちゃ、玉ねぎ、にんじん、とうもろこしを入れて約15分蒸す
②皿に、①、かいわれ大根を盛りつける
③フライパンに、オリーブオイル、おろしにんにく、塩を入れて熱し、
 温まったら、②にかける


鮭のちゃんちゃん焼き

【材料】
秋鮭...5切
しめじ...1パック(石づきをとり、ほぐす)
にんじん...1本(短冊切り)
玉ねぎ...1個(薄切り)
ピーマン...1個(細切り)
みそ...大さじ4
みりん...大さじ4
バター...50g

【作り方】
①ボウルにみそとみりんを入れ、よく溶いておく
②アルミホイルの上に、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、しめじ、鮭をのせ、
 ①をかけて、バターをのせて包む
③②をトースターで約15分焼く

アップルインポテトバスケット

じゃがいも...3個(皮ごと細切り、芽は取り除く)
サラダ油...適量
りんご...2個 (芯をとり、皮ごといちょう切り)
砂糖...60g
バター...20g

【作り方】
①金属製の手つきザルに、じゃがいもを薄く敷きつめ、
 その上にもうひとつザルを重ねて、サラダ油で揚げる
②フライパンにバターを熱して、りんごを炒め、砂糖を加えて、
 さらにしんなりするまで炒める
※フライパンに残った汁は、捨てずにとっておく
③①を皿にうつし、②をのせる

手羽元でローストチキン

手羽元...10本
水...1.5リットル
りんごを炒めた残りの汁
かいわれ大根...1パック
しょうゆ...大さじ3

【作り方】
①鍋に湯を沸かし、手羽元をゆでる
 ※ゆで汁は、捨てずにとっておく
②「アップルインポテトバスケット」で使用した、りんごを炒めて
 汁が残ったままのフライパンを熱し、手羽元、しょうゆを入れ、絡める
③②を皿に盛りつけ、かいわれ大根をそえる


豚肉入りラタトゥイユ

豚もも肉...267g(角切り)
ピーマン...1個(角切り)
かぼちゃ...1/4(角切り)
玉ねぎ...1個(角切り)
トマト...2個(角切り)
オリーブオイル...適量
コンソメ...小さじ2
塩...適量
こしょう...適量

【作り方】
①鍋にオリーブオイルを熱し、豚もも肉を炒め、こんがりしてきたら、
 玉ねぎ、かぼちゃ、ピーマン、トマトを加えて炒める
②①に、コンソメを入れて蓋をし、10~15分煮込み、塩、こしょうで味を調える


豆腐で作ったかぼちゃのクリームソースパスタ

甘エビ...20匹(卵、ひげを取り除く)
イカ...1杯(さばいて、輪切りにする)
かぼちゃ...1/4個
絹豆腐...1丁
パスタ...500g
オリーブオイル...適量
塩...適量
こしょう...適量

【作り方】
①かぼちゃを蒸して、ボウルに、皮を除いたかぼちゃ(黄色の部分)
 と絹豆腐を入れ、マッシャーを使ってペースト状につぶす
②鍋に湯を沸かし、塩を入れ、パスタをゆでる
③フライパンにオリーブオイルを熱し、イカ、甘エビを炒める
④③に②を入れ、塩、こしょうで味を調え、(1)を絡める


チキンのうま味たっぷり野菜スープ

じゃがいも...2個(角切り、芽は取り除く)
玉ねぎ...1個(角切り)
にんじん...3本(角切り)
かぼちゃの皮...1/4(千切り)
手羽元をゆでた時の出し汁
塩...適量
こしょう...適量

【作り方】
①「手羽元でローストチキン」で使用した、手羽元のゆで汁が残った鍋に、
 じゃがいも、玉ねぎ、にんじんを入れて約10分煮込み、塩、こしょうで味を調える
②①を器に盛り、かぼちゃの皮をちらす









関連記事:
幸せ!ボンビーガール ボンビーアポなしクッキング9/9
ボンビーガール 水卜アナ 鶏ムネ肉のインパナータ
ボンビーガール 水卜アナ 坦坦麺
ボンビーガール 水卜アナ うまい棒レシピ
ボンビーガール 水トアナ エビシューマイ
ボンビーガール レシピ 千秋
ボンビーガール レシピ 安めぐみ
ボンビーガール ギャル曽根の簡単!かさ増しレシピ
ボンビーガール レシピ 優木まおみ
ボンビーガール レシピ 杉本彩
ボンビーガール レシピ 原日出子
ボンビーガール レシピ 榊原郁恵 凍らせ料理
ボンビーガール レシピ ギャル曽根 節約 ダイエット

森泉の100均生活 幸せ!ボンビーガール担々麺風そうめん
森泉の100均生活 幸せ!ボンビーガール タンドリーチキン
森泉の100均生活 幸せ!ボンビーガール 酢豚
森泉の100均生活 幸せ!ボンビーガール 中華ちまき
森泉の100均生活 幸せ!ボンビーガール 親子丼
幸せボンビーガール 森泉 DIY 100均生活 キッチン 鎌倉
幸せボンビーガール 森泉 DIY 100均生活 トイレ 鎌倉


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。