SSブログ

ヒルナンデス 茶碗蒸しうどんってどんなの!? [TV]

スポンサードリンク





ヒルナンデス 2月4日放送


もうお馴染のアレンジ王子・有坂翔太さんが、

10分で簡単に作れる冷凍うどんアレンジ
を紹介してました!!


前回、寝起きっぽかったけど・・・今回も(笑)



関連記事:
ヒルナンデス9月10日 テーブルマークさぬきうどん~有坂 翔太~
ヒルナンデス10月8日テーブルマークうどん Ⅱ ~有坂 翔太~
ヒルナンデス11月12日 冷凍うどん Ⅲ ~有坂 翔太~



いやいやいや。

見た目はともかく

味は今回もおいしそうでしたよ!

松茸のお吸い物の素をこんな使い方ができるなんて~。

しかも、あの上品な味にチーズがまざったらどうなるんだろう???


茶碗蒸しうどん

2014-02-04 15.02.00.jpg

【材料/1人分】
冷凍うどん…1人前
卵…1個
水…200cc
かまぼこ…2枚
しいたけ…1個
三つ葉…適量
松茸のお吸い物の素…1袋
チーズ…適量

【作り方】
1.丼などの容器に卵を割り入れ、水を入れてよくかき混ぜる

2.その中に松茸のお吸い物の素を入れる

3.卵液に解凍しておいたうどんを入れる

4.上からチーズを入れ、好みでかまぼこ・しいたけ・三つ葉などをトッピング

5.丼にラップをかけ、一回り大きい耐熱容器に丼を入れる
2014-02-04 15.00.22.jpg
  耐熱容器にお湯を入れ、500Wの電子レンジで約6分加熱で完成



ちゃんちゃん焼きうどん

【材料/1人分】
冷凍うどん…1人前
鮭フレーク…大さじ2
キャベツ…葉3~4枚
にんじん…1/5個
もやし…1/3袋
バター…大さじ1
味噌…小さじ2
ヨーグルト…大さじ1

【作り方】
1.キャベツは一口大のざく切りに切り、にんじんは千切りにする
2.耐熱容器に冷凍うどんを入れ、先ほどのキャベツ・にんじん・もやしを入れる
3.ラップをかけて500Wの電子レンジで約5分加熱
4.ボウルに小さじ2の味噌を入れ、ヨーグルトをよく混ぜ合わせる
5.電子レンジで温めておいたうどんと野菜を取り出し
6.うどんの上に鮭フレークを入れ、先ほどの味噌、ヨーグルトを入れれば完成


なめマヨ釜玉うどん

【材料/1人分】 
冷凍うどん…1人前
生卵…1個
なめたけ…大さじ3
マヨネーズ…大さじ2
青ネギ…適量

【作り方】
1.冷凍うどんは解凍して丼にいれる
2.上からなめたけ・生卵・マヨネーズ・青ネギを乗せ完成


あさりチゲうどん

【材料/1人分】 
冷凍うどん…1人前
水…200cc
あさりのみそ汁…1袋
キムチ…適量
豚バラ…80g
ニラ…1/6束
しょうゆ…大さじ1
ごま油…小さじ1

【作り方】
1.耐熱ボウルにインスタントのあさりのみそ汁を入れる
2.大さじ1のしょうゆ・200ccの水を入れてかき混ぜる
3.冷凍うどん・ニラ・キムチ・豚バラを入れる
4.ラップをかけて500Wの電子レンジで約6分加熱
5.好みでごま油を回しかけ完成






スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。