SSブログ

森泉の100均生活 幸せ!ボンビーガール 中華ちまき [TV]

スポンサードリンク





幸せ!ボンビーガール 1月28日放送

ボンビークッキング

100円の材料と調理グッズを使って、
超カンタンにできちゃう

中華ちまき

2014-01-28 23.29.58.jpg

とってもおいしそうでした!
竹の皮ってぬらして使うんだね(笑)

【100均グッズ】
竹の皮
ご飯一合炊き

【100均食材】
切りもち...1/2個
パックご飯...1パック(200g) 
焼き鳥缶...1缶  
なめ茸...大さじ1 と1/2
から揚げ粉...大さじ1
ごま油...小さじ1

【作り方】

ご飯一合炊き器に、切りもち、水、パックから出したご飯
(レンジにかけずにそのまま)、から揚げ粉、焼き鳥缶、なめ茸を入れ、ふたをして、
電子レンジ500wに3分20秒かける

とり出して、ごま油を入れ、よくかき混ぜる

※容器をとり出す際、やけどにご注意下さい

水でぬらした竹の皮をポケットを作るように折り、←(三角の形に折ってました)
そこに②を入れて、巻いて、出来上がり!


ご飯1合をレンジでつくれるなんて画期的!!!

ちょっと足らなかった時とかすぐに作れて助かりますね~。

この↓シリーズでパスタ用とラーメン用までありました。

レンジで作れる幅が広がりますね。



関連記事:
森泉の100均生活 幸せ!ボンビーガール 親子丼
ボンビーガール レシピ ギャル曽根 節約 ダイエット
幸せボンビーガール 森泉 DIY 100均生活 リビング 鎌倉
幸せボンビーガール 森泉 DIY 100均生活 キッチン 鎌倉







スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。