SSブログ

ボンビーガール レシピ 榊原郁恵 凍らせ料理作ってみた [グルメ]

スポンサードリンク





幸せ!ボンビーガール 12月3日

ボンビーガール レシピ 榊原郁恵 凍らせ料理を実際に作ってみました!


凍らせ豆腐と春菊の炒め物

2013-12-08 19.39.27.jpg

見た目よく似た感じに作れました(笑)

2013-12-08 16.59.50.jpg

1時間半ほど冷凍しました。
結構硬くなりました。

TVでは、10分程自然解凍って言ってましたが・・・
レシピでは、凍ったら、レンジで解凍して水分を抜く
水分をしっかりとる。と、なっていました。

レンジ解凍後しっかり水分取りました!

ここ以外は簡単

2013-12-08 19.18.51.jpg

炒めてできあがり!

あ。

調味料が10人分だったのでどうしようかと思いましたが

木綿豆腐...3丁のところ1丁で作ったので

調味料も1/3にしたらちょうどいい感じでした。


気になる食感ですよね~(笑)

すごかったです。

いつもの

木綿豆腐とは別物でした!!

弾力があってまさに高野豆腐みたい。

もうここまでくると、豆腐ではないみたい。

おいしかったです。

家族にも大好評でした。

豆腐と春菊だけで、しっかりおなかの膨れるお料理になってくれました。

詳しいレシピはこちら


榊原郁恵さんが、芋の子汁に使っていたこんにゃくもしてみたくて

凍らせてみましたが、近所のスーパーに玉こんにゃくがなくて

板こんにゃくを切って使ったのでまんべんなく凍らず

成功しませんでした。

2013-12-08 19.39.40.jpg

次は玉こんにゃくでリベンジしたいと思います。



関連記事:
ボンビーガール レシピ ギャル曽根 節約 ダイエット
森泉の100均生活 幸せ!ボンビーガール ビーフシチュー
森泉の100均生活 幸せ!ボンビーガール 親子丼
幸せボンビーガール 森泉 DIY 100均生活 リビング 鎌倉
幸せボンビーガール 森泉 DIY 100均生活 キッチン 鎌倉
幸せボンビーガール 森泉 DIY 100均生活 ソファー 鎌倉






スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。