SSブログ

ボンビーガール レシピ ギャル曽根 節約 ダイエット   [TV]

スポンサードリンク





幸せボンビーガール 11月12日

ボンビーレシピはギャル曽根さんでした!



ギャル曽根さんの特技?


大食いだけではなかった


調理師免許をお持ちだとか・・・。




食材にも詳しく、魚のさばき方も上手で

ギャル曽根さんがとってもかっこよく見えました(笑)

その腕前と知識で旦那様の15kgのダイエットに成功されたんだそうです!!

135ceb88.jpg

ダイエットにもいい”こんにゃく”でカサマシ

とっても気になったお料理が・・・

こんにゃくのカツ煮

2013-11-13 20.18.19.jpg

★材料(10人分)
■こんにゃく…2枚
■豚もも薄切り肉…160g
■長ねぎ…1/2本
■牛乳…大さじ2
■片栗粉…適量
■パン粉…適量
■ごま油…大さじ2
■(A)調味料
しょうゆ…小さじ2
みりん…小さじ2
水…1/4カップ
にんにく(チューブのもの)…小さじ1/2
■(B)調味料
だし汁…1/2カップ
しょうゆ…大さじ1
みりん…大さじ1

水溶き片栗粉…適量


【作り方】

1)こんにゃくは1.5cm幅の削ぎ切りにする

2)フライパンに(A)の調味料とこんにゃくを入れて火にかけ、汁気がなくなるまで煮詰める
2013-11-13 20.15.51.jpg
3)豚肉の上に(2)の煮詰めたこんにゃくをのせて、しっかりと巻く
2013-11-13 20.17.26.jpg
4)片栗粉と牛乳を混ぜたものに(3)をくぐらせて、表面にパン粉をしっかり押しつける
2013-11-13 20.17.36.jpg
5)フライパンにごま油を熱し、(4)を全体がきつね色になるまで焼く
2013-11-13 20.17.53.jpg

6)(B)の調味料に斜め切りした長ねぎを加え、水溶き片栗粉を入れて、とろとろになるまで煮る

7)できあがった(5)の上に、(6)をかける


<追記>
こんにゃくのカツ煮実際に作ってみました!!

2013-12-09 20.05.08.jpg

ギャル曽根さんが作っていると簡単そうに見えましたが、

これって結構手がこんでる。

こんにゃくに下味つけるし、ソースも作るしで鍋類3つ使うから

だけど・・・。

その苦労は報われる!!!

こうやっていろんな人のレシピをみながら料理をするのが好きで

今年もいろいろ作ってきましたが、

私の中でダントツの1位です。

味はもちろん。(大好きな味でした。)

本当にでっかい肉を食べた気になりました。

2切れでおなかいっぱいな気分に(笑)

すごいよ。マジこれはすごい。



他にもタコ飯に糸こんにゃく入れてました。

TOKIOの山口さんの感想では、糸こんにゃく気にならないって言ってました。

普通に白ごはん3合炊くときの分量を教えてもらいたいなぁ。

調べてみました~!

しらたき入りごはん レシピ

【材料/2人分】
米 … 1カップ
しらたき … 80g

【作り方】
(1) しらたきはフライパンでキュっキュと鳴るまで乾煎りしてコンニャクの臭みをとる。
(2) しらたきは細かく切り米と一緒に炊飯器で炊く。
ごはん1膳250kcal → 205kcalに

やったぁ!これで試せます♪


関連記事:
ボンビーガール ギャル曽根の簡単!かさ増しレシピ
ボンビーガール 水卜アナ うまい棒レシピ
ボンビーガール 水トアナ エビシューマイ
ボンビーガール レシピ 優木まおみ
ボンビーガール レシピ 杉本彩
ボンビーガール レシピ 原日出子
ボンビーガール レシピ 榊原郁恵 凍らせ料理
ボンビーガール レシピ ギャル曽根 節約 ダイエット
森泉の100均生活 幸せ!ボンビーガール 酢豚
森泉の100均生活 幸せ!ボンビーガール 中華ちまき
森泉の100均生活 幸せ!ボンビーガール 親子丼
幸せボンビーガール 森泉 DIY 100均生活 キッチン 鎌倉
幸せボンビーガール 森泉 DIY 100均生活 トイレ 鎌倉






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。