SSブログ

ヒルナンデス 冷凍うどん Ⅲ ~有坂 翔太~ [TV]

スポンサードリンク





ヒルナンデス 11月12日


最近、ヒルナンデスに頻繁に登場のアレンジ王子・有坂翔太さんが、

冷凍うどんをアレンジした絶品ランチを紹介してました!!



関連記事:ヒルナンデス9月10日 テーブルマークさぬきうどん~有坂 翔太~
       ヒルナンデス10月8日テーブルマークうどん Ⅱ ~有坂 翔太~




10分で作れる冷凍うどんアレンジ

どれも簡単でおいしそうでした。


特に気になったのがこれー!!!

牛乳入りで豚骨!?


まろやか豚骨風うどん

2013-11-14 11.44.04.jpg


【材料】
冷凍うどん(1玉)
牛乳(100cc)
水(200cc)
鶏ガラスープの素(大さじ2)
白みそ(小さじ2)
すりおろしにんにく(適量)
ごま油(大さじ1)
紅しょうが(適量)
青ネギ(適量)
白ごま(適量)

【作り方】
 1.耐熱皿に鶏ガラスープ・牛乳・みそ・すりおろしにんにくを入れて混ぜ合わせる。
 2.冷凍うどんを入れて、レンジ600Wで約5分加熱。
 3.ゴマ油をかけ、白ゴマ・紅ショウガ・青ネギをトッピングすれば完成。




斬新すぎてびっくり!

うどんが

まさかのグラタンに!!!

うどんグラタン

2013-11-14 11.45.17.jpg


【材料】
冷凍うどん(1玉)
牛乳(80cc)
ホワイトシチューのルー(1かけ)
しめじ(1/3パック)
ベーコン(3枚)
とろけるチーズ(適量)
ドライパセリ(適量)
白みそ(小さじ1)

【作り方】
 1.耐熱皿に牛乳・シチューのルー・白みそ・しめじ・ベーコン・冷凍うどんを入れ、
  ラップをしてレンジ600Wで約5分加熱。
 2.よく混ぜ合わせ、グラタン皿に盛る。
 3.その上にチーズをたっぷり乗せて、ラップをせずに更に約2分加熱。
 4.ドライパセリをかけて出来上がり。

早速、作ってみました!
2013-11-14 19.45.17.jpg

ラップはびっちりすると破裂寸前でした;
白みそがなかったので、普通のお味噌だったけど大丈夫でした。
ホントに簡単。

しっかり味がついていておいしかった。
でも、一度食べたら満足です(笑)

夫曰く、 
コメントに困る。
子供が喜びそう。
想像してたよりおいしい。味がおいしいからうどんでなくてもって思う。
だそうです。

冷凍うどんのアレンジコーナーだからって説明しときました(笑)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。