SSブログ

アイスクリーム レシピ 簡単☆オレオでクッキー&クリームアイス [グルメ]

スポンサードリンク





夏のデザートと言えばアイスクリーム!!ですよねー♪

でも、買い物行くのも暑くていやな時は

簡単にお家でアイスクリーム作れたらって思いますね!

IMAG1024-1.jpg

【材料】2人分
●玉子・・・1個
●砂糖・・・大さじ3
●牛乳・・・100cc
●クッキー・・・1~2枚あれば

【作り方】
①ボウルに卵を割り入れ、砂糖も加えて泡立て器でよくまぜる。
さらに、牛乳も加えてまぜる。
②冷凍可能な容器に移し替え、手でクッキーを割りいれる。フタをして冷凍庫へ。
IMAG1022.jpg

③1時間ほどしたらフォークでかき混ぜて、また冷凍庫へ。
  これを何度か繰り返すと空気が入ってきめ細かくなります。
  ベストなタイミングでめしあがれ~!



071024_0035~01.jpg
【登場猫プロフィール】
吾輩は猫である。名前はボス。2007/9/1産まれ。オス。
俺は夜行性。
昼間はほとんど寝ている。
ここ!
ご主人様のひざの上がいちばん気持ちいい[黒ハート]
え?俺、スマート?
ご主人様のひざの隙間に沈んでいってるんだぁ~。
極楽ごくらく~♪






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。