SSブログ

卵白 保存方法 【解説写真付】 [グルメ]

スポンサードリンク





焼き菓子で人気のフィナンシェ。

HI3E16210001.jpg

実は、卵白とアーモンドプードルで、できているんです!

シフォンケーキとか、海鮮丼なんかで黄身だけ使う時、

卵白の行き場に困ったことありませんか?


そんな時は、卵白冷凍保存です!!

卵白.jpg

小さめのコップにラップをくぼみをつけて乗せ(ラップをたるませる)

そのくぼみに卵白を乗せて、周りのラップをたぐり寄せねじって輪ゴムでとめる。

冷凍庫へ=3

これがたまると、フィナンシェ作ろっかなぁ。って、なる私。




071020_1941~01.jpg
【登場猫プロフィール】
吾輩は猫である。名前はボス。2007/9/1産まれ。オス。
くんくんくん
あ~。たまんない。
焦がしバターって、なんていい匂い。
今日は、ご主人様がフィナンシェ作るって言ってたな。
俺、食べれないけど。
匂いだけで。しあわせだにゃ~♪
そう言えば、
ご主人様がフィナンシェの型が欲しいって言ってたな~。
煮干し何匹で買えるのかなぁ?まけてくんない?






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。