SSブログ

ボンビーガール レシピ 榊原郁恵 北海道 [TV]

スポンサードリンク





幸せボンビーガール 9月15日


今回のスーパーは、北海道札幌市にある激安スーパー「北海市場」。

野菜も魚も新鮮で、種類が多い上安いwww

以前、凍らせ料理を作った榊原郁恵さんが2000円で10人分のお料理を作る!



DSC_1563.JPG


玉ねぎと鮭の中華風蒸しサラダ
【材料】
・鮭 半身の1/3
・玉ねぎ 2個 (薄切りにする)
・ヨーグルト 400g

・ごま油  小さじ1
・すりごま 小さじ1
・砂糖  小さじ1/2

・塩、こしょう、酒、サラダ油  適量

【作り方】
①耐熱容器にヨーグルトと塩ひとつまみをいれ
 混ぜ、電子レンジ600Wで3分加熱する。
ザルにキッチンペーパーをひき、ヨーグルトを流し10分程水切りする。
②鮭は皮をとり適当な大きさに切り、 耐熱皿にいれ、塩、酒、サラダ油をかけ
ラップをして電子レンジで3~4分火が通るまで加熱する。
③鮭の皮は細かく切り、フライパンでカリっと するまで炒める
④1にAの調味料をまぜあわせ、塩、こしょうで味を調える。 
 ビニール袋に入れ、先をきり絞り袋にする。
⑤皿に鮭、玉ねぎをもり、4をかけ、鮭の皮をちらし完成。

カンタン!ちゃんちゃん焼き
【材料】
・キャベツ 1/4個 (ざく切りにする)
・玉ねぎ 2玉 (薄切りにする)
・はんぺん  2枚
・ホタテ貝の紐  5枚分
・鮭  半身の1/3 (皮をとり、一口大に切る)

・みそ  大さじ1
・マヨネーズ  大さじ4
・オイスターソース  大さじ1
・みりん  大さじ2

・ホタテ貝の殻 10枚

【作り方】
①ホタテは殻からはずす。ホタテの紐も洗って細かく刻む。
 ボウルにはんぺんをいれつぶし紐を混ぜ、10等分にして丸める。
②ホタテの殻に、キャベツ、玉ねぎ、鮭、
①をのせ、混ぜ合わせたAをかけ、アルミホイルを かぶせ、
 トースターで13分程焼き、 火が通ってきたらホイルをはずし、
 Aを少し足し表面に焦げ目をついたら完成。

中華風冷奴 ふわふわキュウリ添え
【材料】
・きゅうり 2本
・鶏のささみ 200g
・絹豆腐 4丁 
(水気を切り、1.5㎝幅のうす切りにする)
・とうもろこし 1本 

・しょうゆ  大さじ1
・酒     大さじ1
・しょうが  小さじ1


・しょうゆ  大さじ2
・酢  大さじ1
・砂糖 小さじ2
・ごま油  大さじ1

・酒、塩、片栗粉、ごま油  適量

【作り方】
①きゅうりはへたをきり、ラップをして1本を2時間冷凍しておく。
もう1本は斜め薄切りにする。
②ささみはAをもみこみ、片栗粉をまぶし、 多めのごま油で
 揚げ焼きにして、適当な大きさに切る。
 とうもろこしは薄皮を残したまま ラップにくるみ電子レンジ600Wで2本を
 約5分加熱する。
④Bを合わせてタレをつくる。とうもろこしは実をばらす。
⑤皿に薄切りにしたきゅうり、豆腐、ささみ、とうもろこし1本分、タレをかける。
  最後に上からきゅうりをすりおろしながらかけ完成。


ジャガイモの中華風ピザ
【材料】
・鮭  半身の1/3 
(スプーンなどで皮から身をとりほぐす)
・じゃがいも 4個 (薄切りにする)
・とうもろこし 1本 (実をばらしておく)
・玉ねぎ 1個 (薄切りにする)
・塩、こしょう
・粉チーズ 適量

A・一味唐辛子 小さじ2/3
・ごま油 大さじ3
・山椒 少々

【作り方】
①じゃがいもの皮をむき、薄くスライスする。 玉ねぎもスライスする。
②鮭の骨をとり、身をほぐす。
③フライパンにごま油をひき、じゃがいもを丸く並べる。
④じゃがいもの上に玉ねぎ、鮭、とうもろこし、
塩、こしょう、粉チーズをふり火にかける。
蓋をして弱火にかけ、全体に火が通ったら蓋を はずし、
強火にして水分をとばしカリッとさせる。
⑤耐熱容器にAをいれ電子レンジ600Wで1分加熱する。
⑥④を皿に盛り、⑤をかける。


あんかけ海鮮ラーメン
【材料】
・ボタンエビ 1パック
・ホタテ貝柱 5個 (角切りにする)
・鮭の頭 半身分 
・ラーメンの麺 4玉
・キャベツ 3/4玉 
(ざく切りにする)
・もやし 3袋 
・じゃがいも 2個 
(千切りにして水にさらす)

・水2.5リットル

・鶏がらスープもと 大さじ2
・しょうゆ  大さじ5
・酒     大さじ5

・塩、水溶き片栗粉、おろししょうが、
酢 適量

【作り方】
①鮭の頭は熱湯をかけ、汚れを洗う。
鍋に水、鮭の頭、トウモロコシの芯をいれ10~15分程
煮てから取り出し、出汁をとる。
②沸騰した湯で麺をゆで、ゆであがり1分前に
もやしとジャガイモをいれ一緒に茹でる。
③①のだしにキャベツ、ボタンエビ、角切りにした ホタテ、
 Aを入れ.火が通ったら、水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。
 塩、しょうが、酢で味を調える。
④ゆでた麺に3のあんをかけたら完成。

今回はきゅうりが・・・凍ってました(笑)
ヨーグルトを使ったドレッシングの味が想像できません・・・
試したいけど失敗しそうな危険な香りがします^^;
ラーメンの出汁がおいしそうでしたーー!



関連記事:
幸せ!ボンビーガール ボンビーアポなしクッキング6/23
幸せ!ボンビーガール ボンビーアポなしクッキング6/2
幸せ!ボンビーガール ボンビーアポなしクッキング2/10
幸せ!ボンビーガール ボンビーアポなしクッキング12/16
幸せ!ボンビーガール ボンビーアポなしクッキング9/9
ボンビーガール 水卜アナ 鶏ムネ肉のインパナータ
ボンビーガール 水卜アナ 坦坦麺
ボンビーガール 水卜アナ うまい棒レシピ
ボンビーガール 水トアナ エビシューマイ

ボンビーガール レシピ 木佐彩子
ボンビーガール レシピ 熊谷真実
ボンビーガール レシピ 北斗晶 ~かさまし中華~
ボンビーガール レシピ 早見優
ボンビーガール レシピ 千秋
ボンビーガール レシピ 安めぐみ
ボンビーガール ギャル曽根の簡単!かさ増しレシピ
ボンビーガール レシピ 優木まおみ
ボンビーガール レシピ 杉本彩
ボンビーガール レシピ 原日出子
ボンビーガール レシピ 榊原郁恵 凍らせ料理
ボンビーガール レシピ ギャル曽根 節約 ダイエット

森泉の100均生活 幸せ!ボンビーガール担々麺風そうめん
森泉の100均生活 幸せ!ボンビーガール タンドリーチキン
森泉の100均生活 幸せ!ボンビーガール 酢豚
森泉の100均生活 幸せ!ボンビーガール 中華ちまき
森泉の100均生活 幸せ!ボンビーガール 親子丼
幸せボンビーガール 森泉 DIY 100均生活 キッチン 鎌倉
幸せボンビーガール 森泉 DIY 100均生活 トイレ 鎌倉




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。