SSブログ

ヒルナンデス レシピ そうめん [TV]

スポンサードリンク





ヒルナンデス 8月21日


プチ手間レシピ 芸能人SPでゆうこりんが紹介していた

そうめん料理が簡単で、

手抜きしたい時の夕食にいいなぁ~と

最近料理作りたくない病の私にはうれしいレシピでした(笑)




意外にもゆうこりんが料理本を出していた!!
コリン星の料理ではないようだ(笑)



野菜たっぷりつけそうめん

2014-08-21 14.29.02.jpg

そうめんをくるくるまるめるておくから、お昼にゆでたもので問題なし!!

なんてうれしい~。

【材料】
●そうめん 4束
●茄子 3本
●ピーマン 5個
●玉ねぎ 1個
●鶏胸肉 1枚
●めんつゆ 400cc
●みりん 50cc
●ごま油  適量

【作り方】

1 残ったそうめんを固まる前に一口サイズに巻いて冷蔵庫に入れておく

2 胡麻油で、スライスした玉ねぎ、縦に薄切りした茄子を炒めます。

3 めんつゆ、みりんを加えて、沸騰してアルコールを飛ばしたら
  火を弱めて鶏肉とピーマンをさっと煮て、つけだれの完成

4 冷やしたそうめんをつけだれにつけていただきます。
  お好みで、大根おろし、ミョウガ、大葉を加えてもOK。




この電子レンジでそうめんがゆでられる調理器具を使ったらもっと簡単
レンジ調理道具ってひかれるなぁ~♪







スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。