SSブログ

ボンビーガール 水トアナ エビシューマイ [TV]

スポンサードリンク





幸せ!ボンビーガール 3月11日

食べることが大好きな、水トアナの新コーナーがありました!

人気メニューをボンビーなレシピで作るってどんなの??

ハンペンとえびせんでエビシューマイ

2014-03-11 23.48.13.jpg

【材料】
■ハンペン...1枚
■えびせん...12本
■シューマイの皮...8枚
■塩...適量
■こしょう...適量
■水...適量

【作り方】
①ハンペンをボールに入れて、つぶす
②えびせん12本を袋に入れて、押し棒で、粉々に砕いてパウダー状にする
③①のハンペンの中に、②のえびせんを入れ、塩、こしょうで味をととのえ、
  全体に味がいきわたるようによく混ぜ合わせる
④シューマイの皮のふちに水をつけ、左手の親指と、、人指し指で丸を作り、
  その上にシューマイの皮、③の具を適量のせ、右手で穴に押し込み、
  シューマイの形にする
2014-03-11 23.47.18.jpg
⑤100均グッズの「レンジで飲茶」に水を10cc入れ、水に一回くぐらせたシューマイを並べて、
  レンジで1分半加熱して出来上がり!

みんな大絶賛でした!
本当にエビシューマイを食べている感じだそうです。

こんなに簡単にエビシューマイができるなんてすごいですね!
なかなかいいコーナーじゃん(笑)

高いえびを使わなくってもえびせんで代用できるなんて素敵~☆
シューマイってあぁやって包むんですね。

「レンジで飲茶」探しに行かなあかんわ。
あ。シリコンスチーマーでいいか
作ってみよう^^♪

関連記事:
ボンビーガール 水卜アナ うまい棒レシピ
ボンビーガール 水トアナ エビシューマイ
ボンビーガール レシピ 優木まおみ
ボンビーガール レシピ 杉本彩
ボンビーガール レシピ 原日出子
ボンビーガール レシピ 榊原郁恵 凍らせ料理
ボンビーガール レシピ ギャル曽根 節約 ダイエット
森泉の100均生活 幸せ!ボンビーガール 酢豚
森泉の100均生活 幸せ!ボンビーガール 中華ちまき
森泉の100均生活 幸せ!ボンビーガール 親子丼
幸せボンビーガール 森泉 DIY 100均生活 キッチン 鎌倉
幸せボンビーガール 森泉 DIY 100均生活 トイレ 鎌倉








スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。