SSブログ

ヒルナンデス おもちホットケーキ アレンジランチ~有坂翔太~ [TV]

スポンサードリンク





ヒルナンデス 1月7日放送

有坂翔太さんがお正月に余ったお餅を絶品ランチに大変身させる技を紹介!

今回もすごかった!




おもちホットケーキ

2014-01-07 15.12.50.jpg

《材料》
材料(1人分)
切り餅…1個
ホットケーキミックス…75g
卵…1個
牛乳…50cc
はちみつ…適量
ヨーグルト…50cc
酢…小さじ1

《作り方》
 1.耐熱容器に切り餅、牛乳を入れ、ラップをかけずに電子レンジで約2分温める
 2.ボウルにホットケーキミックス、卵、ヨーグルト、酢を入れる
 3.温めておいたお餅と牛乳は電子レンジから出しスプーンでかき混ぜてペースト状にする
2014-01-07 15.13.30.jpg
  こんなにやわらかくなるんですね~
 4.ペースト状にしたお餅をホットケーキの生地に入れ、マーブル状になるように混ぜ込む
2014-01-07 15.13.34.jpg
 5.生地を熱したフライパンの上に流し入れ、両面がキツネ色になるまで焼けば完成

ホットケーキミックスに含まれているベーキングパウダーが
酢を入れることで
気泡ができてさらに柔らかくなるんだそうです。

ヨーグルトも柔らかくするためみたい!
とことん柔らかくするための材料で作られているだけあって、
いとうあさこさんが700点。水卜アナと大絶賛でした!!!

お餅嫌いだけど・・・
このおもちホットケーキのためだけにでも
買って来ようかなって思うほどおいしそうでした~

あ~たべてみたぁーーーーい!!!







スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。