SSブログ

ヒルナンデス レシピの女王 シーズン3 超人気レシピNO.1作ってみた [グルメ]

スポンサードリンク





ヒルナンデス シーズン3のレシピの女王に輝いた

大本紀子さんのレシピ

「豚×チーズのデュエット〜メープルマスタードソース〜」

シーズン3の全レシピから視聴者が選んだ!超人気レシピのNO.1に選ばれました!

なんと・・・。

34245アクセスだとか。

すごすぎる!

こんなに人気のレシピの味気になります!


詳しいレシピは→レシピの女王公式HP


材料はざっとこんな感じ

2013-10-02 18.36.35.jpg

なんだか我が家にないものがちらほら


メープルシロップってとってもお高いイメージが・・・

ずっと欲しかったけどがまんしてました。


でも、やっぱり味は正確に再現したかったので買いましたよ!おおもとさ~ん。


メイプルシロップのエコパッケージってのを見つけまして

瓶より、ややお安かったです(笑)



レーズン残ったら何に使おうパン作ろうかなと思いながら購入。

続いて・・・



カマンベールチーズ。1回の使用量は半分なので2回作れるよ♪


次に、豚ロース(しょうが焼き用 6枚)ですが、

しょうが焼き用が、若干高かったので(笑)またかい!

豚薄切りに変更

広げて重ねたら、全然いけました。

(追記:しょうが焼き用より豚薄切りの方がソースの絡みが良くておいしかったです。)


さて、作りま~す。

カマンベールチーズが包丁にくついて、ちょっとめんどーでしたが、

後は簡単。野菜炒めより簡単!

肉にカマンベールチーズとレーズンサンドして焼くだけ。

2013-10-02 19.10.19.jpg

もう片面焼いた段階でチーズのいい香りがしてました♪

2013-10-02 19.15.25.jpg

そして、メープルソース投入!

やばいーー!美味しい香りが食欲をそそります(爆)

いい感じにからっまたら器に盛り付け。

2013-10-02 19.22.36.jpg

やっほぉ!念願の豚×チーズのデュエット〜メープルマスタードソース〜

いやぁ。たまらん。夫と一口たべるごとに

「おいしいね~。」を連発してました(笑)

夫曰く、箸よりナイフとフォークで食べる方がおいしいらしい。

なぜか、最初箸でかぶりついていた夫も、ナイフとフォークが用意されていることに気づき

途中でもちかえて言ってたので確かでしょう。

我が家のハレの日のメニューに仲間入り決定です!

大本紀子さんのブログ春夏秋冬ハレの日ごはん






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。