SSブログ

ひんやりポン酢あんde冷しゃぶ [グルメ]

スポンサードリンク





こんなに暑いとコンロの前に立つのもイヤになってきますね~。

簡単な冷しゃぶが、ちょっとよそ行きに見える

ポン酢あんを作ってみました!急な来客の時でも簡単にできます[黒ハート]

IMAG1148.jpg

【材料】(2人前)
●肉(豚or牛)・・・250g
●キャベツ・・・適量
●大葉・・・3枚
●プチトマト・・・4個
●きゅうり・・・1/4
●ごま・・・適量

ポン酢あん
●玉ねぎ・・・1/4
●ポン酢・・・大さじ5
●片栗粉・・・小さじ1
●水・・・小さじ1

【作り方】
①キャベツ・大葉・きゅうり千切り。プチトマト食べ易い大きさに切る。

②玉ねぎみじん切りをフライパンで炒め透明になってきたら
  ポン酢・水でといた片栗粉をまわし入れとろみをつけてさます。

③肉を沸騰したお湯にくぐらせて冷やしておく。[exclamation]お湯にお酒を入れると臭みが取れます。

④全ていい感じに冷えたらもりつけて完成!

※ポン酢を煮詰めてしまうと辛くなってしまうので注意。
※お肉が硬くならないように、お湯に長時間つけないこと、
  色がかわったらすぐ上げる。冷水で冷やさない。



071109_0048~02.jpg
【登場猫プロフィール】
吾輩は猫である。名前はボス。2007/9/1産まれ。オス。
「カシャ!」
証明写真の出来上がり!
どこに就職しようかな?
第一希望は魚屋さん♪







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。