SSブログ

ヒルナンデス 10分で作れる 冷凍うどん ~有坂 翔太~ [TV]

スポンサードリンク





ヒルナンデス 4月15日


ヒルナンデスの冷凍うどんアレンジと言えばアレンジ王子・有坂翔太さん

もうさすがにネタないだろうと毎回思うのですが・・・第7弾

今回もすごい材料を使って冷凍うどんをアレンジししてましたょ!!



関連記事
ヒルナンデス9月10日 テーブルマークさぬきうどん~有坂 翔太~
ヒルナンデス10月8日 テーブルマークうどん Ⅱ ~有坂 翔太~
ヒルナンデス 11月12日 冷凍うどん Ⅲ ~有坂 翔太~




10分で作れる冷凍うどんアレンジ

カルピスを使った意外な組み合わせ
カルピスが酸味と甘味をだしている!

中華風甘酢だれうどん

2014-04-15 12.03.23.jpg

【材料/1人分】 
冷凍うどん・・・1人前
しょうゆ・・・小さじ2
ごま油・・・小さじ2
おろししょうが・・・大さじ1
カルピス(原液)・・・大さじ1
いりごま・・・適量

【作り方】
①原液のままのカルピスにおろしショウガ、しょうゆ、ごま油を加え混ぜ合わせる
②解凍しておいたうどんと①を混ぜ合わせる
③器に盛りつけ いりごまをふりかける


うどんペペロンチーノ

【材料/1人分】
冷凍うどん    1人前
おろしニンニク  小さじ1/4
唐辛子(小口切り)適量   
ごま油      小さじ2
牛乳       大さじ2 
万能ネギ     適量
黒コショウ    少々
塩        少々
 
【作り方】
①耐熱容器に入れた牛乳におろしニンニクを加え、
  ラップをせずに500Wの電子レンジで約1分加熱
  (★牛乳が沸騰するので大きめの容器で加熱する)
②ごま油に唐辛子を浸しておく(★より辛さを出すため)
③うどんを500Wの電子レンジで約4分加熱
④解凍したうどんに塩コショウをふり唐辛子を浸したごま油を加え混ぜる
⑤④に①を加え混ぜる
⑥器に盛りつけ刻んだ万能ねぎをトッピング


ごまドレ豆腐うどん

【材料/1人分】 
冷凍うどん    1人前
豆腐       1/2丁
ごまドレッシング 大さじ2
一味唐辛子    適量

【作り方】
①冷凍うどんを500Wの電子レンジで4分加熱 
②豆腐をスプーンなどでくずす
③②にごまドレッシングを加え混ぜ合わせる
④器に盛ったうどんに ③を盛りつける
⑤お好みで一味唐辛子をふりかける










スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。